ささき矯正歯科クリニック

いなぎ駅前クリニック

MENU

クリニックブログ

Patient's voice

石岡矯正歯科・小児歯科へご挨拶にいってまいりました

こんにちは。多摩市多摩センター駅 ささき矯正歯科クリニック院長の佐々木です。

先日、同じ矯正科医局時代を過ごした仮谷太良先生の医院へご挨拶に行ってまいりました。

茨城県石岡市にあるクリニックは矯正治療はもちろん小さなお子様の治療から大人の治療まで専門性の高い治療が可能な素晴らしい医院です。

院内はワクワクするような仕掛けや装飾が満載で、待合室ではなんとボルダリングもできます。お近くの方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

帰りにガチャガチャのおもちゃをいただいたのでさっそくキッズコーナーに設置しました。お子様のいる方は機会があったら一度遊んでみてください。こっそりと大人も喜ぶ大当たりを入れておきますね!

 

私は「一期一会」という言葉が大好きです。

本来の意味とは少し違うかもしれませんが、子供の頃、学生時代、社会人、人生には様々な出会いがあります。

生活の変化で昔のように会うことは少なくなるかもしれませんが、苦楽を共にした友人との思い出は一生です。本当にかけがえのないものだと思います。

 

患者さんにとって、矯正治療もステキな「一期一会」だといいなと思います。

綺麗な歯並びは1日、2日では並びません。

理想的な歯並びを獲得するためには長い年数が必要となります。

つらいこともありますし、綺麗になっていく自分を見てウキウキすることもあります。

綺麗な歯並びになった後、クリニックに通う回数は減るかもしれませんが、あの時、矯正治療を頑張ったなぁという思い出はずっと残ると思います。

もし可能なら、その思い出と一緒に、あの時あの先生も一緒に頑張ってくれたなぁと心に残るような治療ができれば幸せだなと思います。

皆様にとって矯正治療がステキな「一期一会」でありますように