ささき矯正歯科クリニック

いなぎ駅前クリニック

MENU

クリニックブログ

Patient's voice

矯正治療日記 1

こんにちは。

多摩市多摩センター駅 ささき矯正歯科クリニック歯科衛生士の渡辺です。

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私事ではありますが最近矯正治療を始めました!!

今回から私のブログテーマは「矯正治療日記」として更新していこうと思います。

 

矯正治療を始めるにあたって

”痛みは強いのかな…”

”どのような感じで歯並びは治っていくの?”

など不安や疑問もたくさんありますよね。

私もとても不安でした。

 

そんな不安や疑問をこのブログを見ていただいている患者様と共感し、矯正治療を知ってもらうきっかけになれたら嬉しいです!

 

私の場合、上顎前突(出っ歯)と、開咬(前歯が咬み合わさってない状態)があり、口元の突出感と顎のない横顔がとてもコンプレックスでした。

 

治療に不安はあるけれどもこの職業柄。せっかく矯正歯科で働いているので院長に悩みを相談し、ついに・・・始める決心をいたしました。  (つづく)