ささき矯正歯科クリニック

いなぎ駅前クリニック

MENU

クリニックブログ

Patient's voice

おかげさまで開院1周年を迎えました

こんにちは。院長の佐々木です。

おかげさまで当院は9月に開院1周年を迎えました。

 

これもひとえに当院にいらっしゃる患者様をはじめ、地域の皆様やいつもサポートしてくださる皆様のおかげと心より感謝をしております。

 

これからも、矯正歯科治療を通じてたくさんの笑顔を作れるようにスタッフ一同精進してまいります。今後ともささき矯正歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それにしても今年の夏はすごい猛暑でした。夏もひと段落して、そろそろ秋の気配も感じ始めるころでしょうか。心地よい季節になってまいりました。

 

夏の終わりに、大学時代過ごしていた長野の方に行ってまいりました。

長野県松本駅近くに「あがたの森公園」という公園があるのですが、当時好きでよく通っていました。

園内は杉やケヤキに囲まれ、木漏れ日の差す自然豊かな公園です。

 

 

レトロな木造洋風建築で立てられた旧校舎(今では文化会館・図書館として活用されているみたいです)、記念館なども併設されています。

学生だった頃、たまに旧校舎の中から学生さんたちの合唱が聞こえてきたのを覚えています。どこかノスタルジックな雰囲気のある素敵な場所です。

 

 

調べてみると、この木造建築は大正時代に建てられたものらしく重要文化財にも指定されているとのことでした。

自分が生まれるずっと前からあったなんて本当に驚きです。

きっと町の人々から愛され長きにわたって大切にされてきたのでしょう。

 

当院も末永く皆様から愛されるようなクリニックになれるよう頑張ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。